「2012年J.E.E.環境カレンダー
─ みどりの世界をひらく十二の文字 ─」の報告
今年は4500部印刷しましたが、まずまずの売れ行きでした。
その中から東日本の被災地への寄付金として日本赤十字社へ送る予定です。
カレンダーの現物は盛岡市の曹洞宗・如法寺様に50部、水戸市城里町へ20部お送りしましたが、どちらも地域の幼稚園や学校へ配り使ってもらうとのことで、大変喜んでおられました。少しでもお役に立てば嬉しく思います。
朝日新聞関東版、関西版に、また京都新聞、北陸中日新聞にも掲載されたので、若い方から、学校の先生方、被災地の方からもたくさんのお申し込みがありました。毎年注文してくださる方からももちろんです! 振込用紙に添えられたメッセージの一部をご紹介します。
*年ごとにハイムーン氏の絵が素晴しくなってきています! 今年は最高ですね!
*今年のハイムーン氏の絵はとても素晴しいです。でも何を使って描かれたのかな、と家族でのぞきこんで話しています。
*本日、カレンダーの方が届きました。迅速な発送をありがとうございました。
実物はHPで見たよりもずっとよく、とても気に入りました。ポストカードも部屋に飾りたいと思います。
*この絵と言葉をしっかりと、一年間勉強してみようと思います。
*教室に貼って、こども達といっしょに勉強します。
*初めて購入しましたが、とてもあたたかい雰囲気で、前から早く知っていればと思いました。
*今年こそは、カレンダーを見ながらできることはやってみようと思います。
*毎月心して大切なひと月を過ごしたいと思います。カードは柔らかな色彩で友人にお送りするのが楽しみです。
*年間暦が必要なので、付いていてうれしいです。 等々。
☆環境分野での最初のノーベル平和賞受賞者で、「MOTTAINAI」を世界中に広めてくださった
ワンガリ・マータイ女史が昨年9月25日に、お亡くなりになりました。昨年はカレンダーをケニア大使館を通じて彼女にお届けしましたが、今年はお悔やみの言葉をそえて、大使館にお送りさせていただきました。 |